teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2017 AL会

 投稿者:ヨウスケ  投稿日:2017年 7月 6日(木)21時15分4秒
  皆さん、こんばんは!小池さん、Selamat malam

久しぶりに掲示板にコメントします。
今日、出張で東京に来て田中会長と会いました?
会長とは1年ぶりに会いましたが、久しぶり感はゼロでした。
でも、やっぱALは良いなって改めて感じました。
30代半ばになり、仕事での日々の繁忙さや色々なプレッシャーを感じる今日このごろですが、ALメンバーに会うと、日常から離れて大学時代に戻ったような気持ちになります。

今年もAL盛り上がって行きましょう!
っね、至幹事長!

P.S
昨年は仕事でAL会に参加出来ず、すみませんでした。今年は必ず参加します?

 
 

2016第11回AL会レポ③

 投稿者:こいけ  投稿日:2016年12月 1日(木)21時49分54秒
  2日目の朝。九時前に朝食会場に各々ぞろぞろと集合。
予定通りのローテンション。外雨だしね。
適当に食べた後は、いつものボーリング...ではなく、至以外行ったことのない競輪場に行くことに。
ビギナーズラックを期待して、中西号で出発。
会場内の雰囲気を想像するAL。
結論:競馬場より、何か色々と『濃い』

しかしながら、実際の会場は、イメージと全然違う。ビツクリ致しました。
ファミリー多し。トラックの内側は、子供アトラクション多数存在やし。
中西幹事長、早速3人姉妹を連れてくるとのこと。
特設ステージ的なのがあったので、もしか。
そう、今絶好調の芸人・平野ノラが来るらしい。
もー、しもしもしもしも、うるさいアラウンド35達。
2~3レースした後、ノラ見て帰ろうというプランで決定。
レースでは、神ってる小池選手のビギナーズラックで一通り盛り上がり、その勢いで
特設ステージのあるトラック内側に移動。

さぁ、来ました。今回の旅、注目ポイント6。
 『思い込み~、思い込み~、ああ思い込み~。これは、真ん中のいい席に座れたなって、ダンスの評価してる場合かっ!ステージ違いでノラ見れず。Wow。』

レース見学の席は、全体が見渡せるように2~4Fにあるわけ。
トラック内側には、1Fに降りてからの移動となる。(完全に1F特設ステージであると思い込みスタート!)
移動中、2Fに小さな特設ステージを見かける。4Fにもあるみたい。スルー(上記に同じ)
1Fの入り口には、お笑いコンビ『どりあんず』を含むイベント案内のポスターが(前日土曜の案内)。そして、地元ダンススクールの演技があるみたい。と歩く流れの中でやんわりと確認。(ノラのことは全く書いていない。)
特設ステージ前には、ダンススクールの子供たちがスタンバイ。(前座かなっと思ってるバカ一同)
その前には、2~30人は座れる席が常設されている。我々、少し早めの移動が功を奏し、2列目の真ん中ぐらいにポジショニング完了。(最高の位置で見れると思っているバカ一同)
入口から特設ステージまで割と距離があり、遊んでいる子供たちも多い。(不自然さにまだ気づかないバカ一同)
『どうやって、来るん?警備員おらんで大丈夫なんかな?』って、言う会話をする(手の施しようのないバカ一同)
ダンス開始。。。。。結構上手な人もいる。拍手したり、評価したり。。。(もはや神ってるバカ一同)
ん?長くない?レースの合間にショーをやるとは知っていたAL。(キョロキョロ、そして、まさかを感じ始めるバカ一同)
ダンスショー終了~!!そして、イベント終了~!!
『あ~っ!!!!!!!』
田村氏、気づく。ノラ出演の横に小さい文章を発見。

『4F特設ステージにて出演』

『.......帰ろっか。』

昼飯は、ドとんこつの魁龍ラーメンを頂き、その豚骨のどぎついオイニ~をまといながら、
小倉駅へ。
各々全身に車内消臭剤をかけ、なんだかんだのバカALを存分に感じ、帰路に着く。
旅は家に帰るまで!!と言い、別れる。それぞれ今回の旅を振り返りながら。



小池氏、30分で自宅到着。

近っ!


以上!!


来年は、どうやら参加出来そうにない。とうとう連続参加記録が途絶えてしまう。
ホンマに残念。正月前後なら、一時帰国のため参加できそうですが、、、、、まぁ、無理やろ。
でも、私不在でもしっかりと続けてください!
一回途切れると必ずトーンダウンして、せっかくのALの繋がりが、いつの間にかメールだけ、
そしてたまに連絡だけとか。そんなの嫌です。
『続けていく』と、自然に、それが途切れないように『見えない力』がはたらきだし、そして強くなる。

やっぱ、いつまでもバカ出来るALは人生でなくてはならんよ。
会社の同僚も大事、先輩後輩も大事、地元の仲間も大事。
だけど、ALは大事とかじゃなくて、なくてはならんよ、これからも。
2年後、中西、智明を差し置き、黒さNo1で帰ってきます。
では、行ってきます!至幹事長、来年は宜しく!!



 

2016第11回AL会レポ② ?

 投稿者:こいけ  投稿日:2016年11月30日(水)19時54分16秒
  私、昨日11月29日、文科省よりマレーシア行決定の連絡を受けました。
AL会で話した通り、2年ほど国外逃亡してきます!

さぁ、話は続き。

乾杯~!!って、中西幹事長、安定のスピード。3秒後にはビールの追加をデジタルメニュー表でクリック。
その後は、飲んで飲んで飲まれて飲んで。
あるタイミングで話題は、時期12回AL会幹事長へ!
充、山ちゃん、モッキー、中西アゲイン?と色々候補がでましたが、
次回12回目は、、、ダリツガイチワリーノ至に大決定~!!そして、開催地は関東エリアに決定~!さらに、自分のテリトリーでは好きにはさせないと言うだろということで、カントウニキタラオゴリマスヨ田中様をサポート役で。
理由は、やはり集まりやすいのは関東。せっかく1年に1回だから、出来るだけ集まれた方がいいし。去年記念10回はカドやったし。まぁ、至くらいでいいだろって。打率1割だったし。ということで。
 その後は、飲んで食って電話して、、、、そう電話して、、モッキー、、。今日は、行きたかったけど、家の事情で行けなく、、、と聞いてましたが。
さぁ、来ました。今回の旅、注目ポイント4。
 『杉川氏、電話にて会社の飲み会中だから発言!?やっぱりモッキーはモッキーだった!Wow。』

その後、二次会もガッツリ行き、盛り上がっていたところ、、、、。
さぁ、来ました。今回の旅、注目ポイント5。
 『中西、年齢とともにハイペースは禁物。早くもブサイク観音に!Wow。』
1日目、終了。
 

2016第11回AL会レポ①

 投稿者:こいけ  投稿日:2016年11月27日(日)21時43分43秒
  12時に小倉駅集合。
原チン、至、小池は、時間前にきっちり集合で駅前のベンチでお出迎えのメーテルと一緒に記念撮影。
今回は、中西幹事長の車での全員移動のため、幹事長殿、車で集合!
のはずが、時間に来ず!?これは、おごりパターン?
しかし、以下、幹事長の弁解
 ・30分前に来ていた
 ・警察の取り締まりで駅周辺を回っている
のため、おごりなしの結果に。
是非、次回冷静なメンバーの基、厳しい再審議を!!
審議の結果、『遅刻』の判定が決まった場合、昼飯は中西で(笑)

さて、話を戻す。集合後、中西号で昼食会場の牡蠣小屋へ!
炭火で炙りに炙られた熱々の牡蠣の貝殻をこじ開け、身を取り出す。
『熱いと思うから熱い!!』との牡蠣開け職人中西さんのご指導の下、メンバーは激ウマの身を取り出そうと果敢にチャレンジ……いんや、熱いって!!そこは無理。
後半は、上手くなったけど。
牡蠣、牡蠣、牡蠣、鳥団子、牡蠣、牡蠣、鳥団子、牡蠣、牡蠣、ウニ。
最後は、牡蠣の酒蒸し1kgで!
こんれがまた、美味い。身が柔らかく、焼き牡蠣より個人的に好きかも。
さぁ、来ました。今回の旅、注目ポイント1。
 『田村氏、本人リクエストの酒蒸し、最後の1個。牡蠣入っておらず!!Wow。』
 田村氏よりキレイに昼食を締めていただいた後、AL初ボルダリングへ!!

コンクリの壁にカラフルな出っ張り(ホールド)が沢山。さぁ、登るぞー!!
えっ、何で壁を登るのかって?
『そこに壁があるから!!』
早速、専用の靴をレンタルして…って、靴小っさっ。
何でも小さめ作られているらしく、ベストは足の指が曲がっている状態が良いらしい。でも、痛いのは痛いので、丁度いい靴を選んでとのこと。
さぁ、来ました。今回の旅、注目ポイント2。
 『田村氏、上げて上げての、サイズ30cm!無駄な長身だけでなく、足もかっ!』
簡単に説明を受け、実践に。あらかじめ、コースレベルにより掴んでよいホールドが決められていて、それを掴みながら上にあるゴール用のホールドを目指す。
右手か左手か、右足か左足か等体のバランスも考慮しながらなので頭を使い、これは面白い!ちなみに我々、バッタバッタ落ちまして、またホールドも難易度が上がるにつれ、ガッツリ持てなくなる。改めて、五本指の威力を実感。2,3本指じゃ支えられない!そして、丸みを帯びすぎたホールドは、笑いを引き起こすことが判明。(実施競技者のみ分かるのでこのニュアンスは割愛。)だって、ギリギリの状態で次のホールドに手が届いた瞬間、『持てない!』という実感の前に皆こう思うんです。『つるつるじゃん…』って。
 さあ、1hで腕がプルプルのアラ35は、大満足で競技終了!まぁ、会場では初心者レベルコースで盛り上がるおじさんの馬鹿笑い声で大変な迷惑をかけました。
 その後、温泉に入り、クイックマッサージを受け、ヘパリーゼを飲み、最も大切な夜呑みへGo!!餃子だ!もつ鍋だ!刺身だ!酒だ、酒をもって参れ!!
その前に温泉にて、今回の旅、注目ポイント3。
 『原氏、巨体化!!80Kg目前!!ストレートに太りすぎっ!Wow。』

続く!
 

(無題)

 投稿者:モッキ-  投稿日:2016年 1月 1日(金)01時05分3秒
  あけおめ?ことよろ?
先日、至、なっちゃんと飲みました。楽しかったよ?
年賀状買ってくれたみなさん、どうもありがとうございました?おかげで個人目標達成できました?ではではわたしは元日も朝から仕事ですので寝まーす?
 

写真PCに送信しました

 投稿者:はらちん  投稿日:2015年 9月21日(月)09時53分36秒
  写真をパソコンに送信したから
いつも通りにアップロードしてね~

期限は9/28までなんで♪
 

第10回AL会レポ③

 投稿者:こいけ  投稿日:2015年 9月20日(日)22時17分12秒
  2日目。
9:30にしっかりと皆ロビー集合完了。ほんと、ルーズさはどこへいった!?
玉ころがしでチーム戦をして、負けたら昼飯おごりの恒例のパターン。
グッとパーで適当に分かれた結果、
A:原チン、中西、モッキー、至
B:カド、会長、こいけ
大方の予想。ティームBの大敗。
実力分析⇒A:体研  B:タイガープ
1試合目
カド小池150upと両名、スター状態from Sマリオ。超サイヤ人fromドラZ。もしくは、おやじっちfromたまごっち。あっ、最後はカドだけね。
ちなみに私2年ぶりくらいにplayして、過去最高をたたき出す勝負強さ。
ティームA:ダリツガイチワリーノ至を筆頭に潜水艦モード。CP原チンのみ実力通りで何とか。

2試合目
ティームB:いつもどーりのLowスコア。
ティームA:潜水艦組が7巡目以降に一気に浮上。中西復活の155。
結果は.......
Bの逃げ切り。3試合目なくてよかった感のB。あって欲しかったA。
最後は、時間の関係もあり、ラーメン食って解散。

カド幹事長、ほんとお疲れちゃん!
丁寧な企画と共にモッキーにサプライズ、会長にサプライズ、ビンゴでサプライズ!!地震でサプライズ!?モッキー気づかずでサプライズ!

さぁ、仕切り直しの11回目は、新米幹事の中西に期待しとります。
年齢も仕事でのポジションも忘れ、変わらない自分で関わることができるAL、大事よ大事。
 

第10会AL会レポ②

 投稿者:こいけ  投稿日:2015年 9月14日(月)22時52分21秒
  AL会初日。
10年目に時間厳守が定着化。現金な性格のAL連中。昼飯奢り制度効果抜群。
7名がきっちりそろい、バスにてラウンド1へGO!
フットサルから始まり、アーチェリー、バレー、卓球等7種類の団体や個人競技を実施。
それぞれを得点化し、合計ポイントで順位決めすることに。
結果は、昼飯後の会計時に発表とケツから2名が支払いで合意。
ガッツリ3時間汗をかいた後、カド幹事チョイスのとんかつ屋に。
歩いて、歩いて、歩いた。原チンの『歩いていこう』byいきものがかりが流れ、
ようやく到着。相当うまいんだろな的な思いを皆心の奥にしまい、注文。
……『んまっ!!!』
引っ張り上げて、この味。満場一致で満足。お見事カド幹事。
ちなみに中西隊長、この時を機に白米ファイター中西に改名。
さぁ、会計。
ポイント制により、見事モッキー優勝。勝負強さと強運でもっていった。
で、気になる支払いは...............。敢えて伏せるあまのじゃくぶり。
何年後か見た時にあーだ、こーだ思い出しましょう(笑)
腹を満たした後は、川崎大師で厄除け。参道には、名物くずもちやのど飴の
店が多数。とりあえず、くずもちを食すべくお立ち寄り。
ボケ、振りを流さないとの旅のルールを踏まえ、食レポで気の利いた一言大会開催。
もちもち、弾力等、結果散々。暑さも吹き飛ぶ涼しさを店内にお届け。
くずもちサンデーを単独注文の杉川氏、同テーブルに居ながらも堂々たる我関せずぶり。
その後、ホテルにチェックイン、横浜の夜景を楽しみ、横浜中華街へGO!
しこたま飲んで、食べあげる。
そのままの勢いで、カラオケへ!
またまた、きめ細やかなおもてなし幹事のサプライズ企画が「R.Y.U.S.E.I.」をBGMに
して、特注のI?AL Tシャツを着た幹事と会長がボックスイン!
ビンビンビンゴ~!大会。小池氏、ぶっちのビンゴで靴磨きセットゲット!
その他、皆に商品とI?AL Tシャツ、及び奥さん用のランTをプレゼントの太っ腹。
興奮なサプライズサンキュー!
その後、3次会へGO。
前夜祭で白米ファイターに却下されたアルコール190円居酒屋へ。
安い安い。味も値段の割にはそこそこ。
なんと、なんと5人で4千円とのびっくり会計。
次回、幹事を務める白米ファイターの学習ぶり必見。
二時半ホテル着で爆睡。続く
 

おつ!そして、来年は幹事頑張ります

 投稿者:なかにし  投稿日:2015年 9月13日(日)23時40分40秒
  お疲れ様です。
門脇幹事、今回は様々な素晴らしい企画ありがとう!めっちゃ、楽しかったです。
唯一心残りを言うなら、1日目の昼ごはんのねぎ味噌かつがとても美味しくてご飯食べすぎて、夜の中華食べ放題に影響したことですかな。

AL会幹事となったらには、独自色を出して企画していきたいと思いますので、みなさん楽しみにしておいてください。
来年以降もAL会を継続していくためにも、みなさんの積極的な参加を期待してます。
ではでは
 

AL会

 投稿者:モッキ-  投稿日:2015年 9月13日(日)23時06分41秒
  AL会無事に終わりました。
今回初参加の門が幹事をしてくれましたが、あれこれと思考を凝らしたイベントばかりでかなり楽しませてくれました!一番驚いたのは、ALの皆から戴いた結婚祝いのタオルを家に帰って開けてみたら、なんとなんと、もとき、あやと名前の入ったタオルじゃないですか(^^)嫁も喜んでおります。大事に使わせてもらいますね(^.^)
10回目となるAL会は色褪せることなくみんな楽しく飲んで喋ってはしゃいだ会となりました。今回来れなかったメンバーに会えなかったのは残念でしたが、来年度は中西が初の幹事をしてくれるみたいなんで、来年はみんな集まって会をしたいですね(^^)
ではではみなさんごきげんよう(^^)/
P.S.round1で1位になれたのは正直嬉しかったぁ!
 

レンタル掲示板
/49