teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


寒い寒い!

 投稿者:管理者  投稿日:2010年 1月 6日(水)17時03分29秒
返信・引用
  新年明けましておめでとうございます。
サブページもほったらかしで申し訳ございません!
温かくなったら頑張ってUPします。
 
 

気になる天気

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 5月24日(日)00時41分11秒
返信・引用
  明日は(もはや日付けは代わって今日ですが)娘夫婦宅の上棟式なんですが、天気が気になって全く眠れません。
昨日までの予報では晴天続きだったのに・・・先程から雨が降ってきました。
明日も午前中はいい天気な様ですが午後からは雷雨の予報!
何とか降らないように祈るだけです。
 

地鎮祭

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 4月29日(水)20時56分0秒
返信・引用
   今日は先日嫁いだ娘のマイホームの地鎮祭でした。
本当は結婚式までに行いたかったのですが、私の段取り及び確認申請・銀行融資の問題で間に合いませんでした。
 晴天の下に行えたことは万歳ものでした。だって・・・新婚旅行中は雨ばかりだったようですからねーーーー!
 二人とも、とても幸せそうな様子でした。  が、旅行先の言葉が抜けないのか? 妙に神事にはマッチしませんでしたが・・・・・・
 親として、してやれることはこれぐらいかな? 良い家を造ってやるからね!
楽しみに!!!!!
 

無法者は誰?

 投稿者:管理者  投稿日:2008年11月25日(火)22時00分20秒
返信・引用
  おやじが店の裏の川で大事に飼っていた合鴨のガーコを昨日、何者かが撃ったらしい?
銃猟禁止区域ではないのだが、明らかにマガモと勘違いしたのだろう。完全な狩猟違反になります。(捕獲禁止鳥獣の誤捕獲)
よりによって鳥獣保護員の飼っている合鴨を撃つなんてネ!
誰だか分かれば、道路からの発砲も重なって、おそらく銃砲所持許可は取り消しになります。車の車種・特徴まで連絡があったのですが、しばらく様子を見ることにします。
 

もう11月!

 投稿者:管理者  投稿日:2008年11月 1日(土)20時49分46秒
返信・引用
  トップページのセッコクの花も枯れないまま秋をむかへ、冬へと移り変わろうとしております。
変化しているのは鳥獣保護記録のみ! 本当に困っているのですよ・・・・
 

ごめんなさい!

 投稿者:管理者  投稿日:2008年 6月28日(土)19時50分50秒
返信・引用
  サブページを立ち上げたものの、家に帰ったら風呂・晩飯・寝るのワンパターンです。
早起きが応えると言うことはまだ若い証拠でしょうか???
鮎が終わるまでは勘弁して下さいね!
 

それ、名案です!

 投稿者:管理者  投稿日:2008年 5月15日(木)20時45分28秒
返信・引用
  良い事言ってくださいますね! 千種川は解禁日を6月の第2土曜日と決めているみたいですよ。
揖保川も見習いたいといったところですが ?
近畿管内では闘龍灘は別として、5月26日が解禁の最早日と決められているみたいです。揖保川はそれに合わせているみたいですね。和歌山の河川と同じ解禁日になるのかな?
水温差を考えれば少し遅くてもいい気がするのですが、放流量1番の河川ですから1日でも多く鮎釣を楽しんでいただくための処置だそうです。
ちなみに今年からは、最終日は10月20日になりましたので周知しておいて下さい。
 

揖保解禁近し・・・・(T_T)

 投稿者:21号  投稿日:2008年 5月14日(水)09時48分18秒
返信・引用
  な~さんにもご心配いただいてありがとうございます。
揖保の解禁にあわせて仕事のやりくりをしているのですが・・・
次から次へと予定が入ってくるのが実態で、今年の解禁は
出撃できない・・・・・・、諦めてはいませんよハイ
如何して解禁日を日固定にしているのでしょうね?
出来れば日固定ではなく、5月第3or4土曜日とかの方が
お客様指向で賑うと思うのですが。来シーズンからは
親父さんの力で変更してください。
 

お久で~す

 投稿者:なぁさ~ん  投稿日:2008年 5月13日(火)22時32分29秒
返信・引用
  21号さん、国内でしたか。ひょとしてと思いましたが、幸いです。
かしまのおやじさんも解禁に向けて、準備にお忙しいようですが、解禁前夜祭もよろしくお願いします。日曜日にはお店に居られるとのことですので、遊びにお伺いします。セッコクの花も花盛りの様子、拝見させて下さい。
 

安心しました。

 投稿者:管理者  投稿日:2008年 5月13日(火)20時54分13秒
返信・引用
  はいはい、在国でしたか・・・・
鮎の解禁前に仕事を片付ける為、東南アジアを駆け巡っていると思っておりました???
安心しました。
今度の日曜日は終日、店にいますので暇つぶしの相手してください!
 

レンタル掲示板
/2