teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


メンバー&配車

 投稿者:えりぃ  投稿日:2008年 7月 2日(水)23時59分31秒
  ひーろー、まなちゃんが欠席です(;_;
全部で49人です。

配車なんですが、ちゃっきー&あいみー、くっしー&えりぃがかぶってるってことで、帰りの配車のちゃっきーとくっしーを入れ替えまーす(^^♪

配車連絡を早くにしちゃってすみませーん(>_<)
 
 

連絡

 投稿者:みさぼ  投稿日:2008年 7月 2日(水)21時20分15秒
  個々にメールしましたが一応。
今日、いのっちと森谷くんと一緒に、買出しと当日のスピーチの割り当てを決めました。

①買出し
買出しは各自で行ってきて、当日持ってくることにしました。
全員で玉ねぎ12個、ピーマン35個、にんじん12本なので
たまねぎを、おすぎ、えりぃ、みさぼ、あややにそれぞれ3個ずつ、にんじんをぴっころとこうすにそれぞれ6本ずつ、森谷くんにピーマン全部をお願いしました。
当日、レシートを持ってくるの忘れないように!

②当日
説明なりスピーチなりは各自で考えてきてください。
流れや内容をイメージしてきてください。
紙→いのっち、川→沼田くん森谷くん、BBQ→ぴっころ、温泉→あやや、コンパ→えりぃおすぎ、鍾乳洞→こうすけ、湖→みさぼ

③細かいこと
温泉の回数券、鍾乳洞の団体料金をいのっちが手配してくれます。
一応2日目の朝、お弁当を取りに行くのが5男、コンパの片付けが4女ってしました。

準備がんばったし大好きだし最後のたなきゃん、本当に晴れてほしいものです。
質問などありましたら私まで♪
 

スケジュールについて

 投稿者:いのっち  投稿日:2008年 7月 2日(水)18時28分23秒
  一日目の集合は、昼ご飯を買って伊奈キャンプ村の駐車場に10時半です。間違えないように気をつけましょう!  

買出しについて

 投稿者:いのっち  投稿日:2008年 6月30日(月)12時24分16秒
  今、BBQの買出しについては、ピーマン、たまねぎ、にんじんだけ前日に買っといてもらうことになったんだよね?

で、一応食材の量は一人当たり

肉       200g程度
玉ねぎ     1/3個
ピーマン    1個
にんじん    1/3本
もやし     1/5袋
キャベツ    1/7個
焼きそば    1/2人前
焼きそば用豚肉 適量

でいいらしいです。
あと去年の教訓をから肉大目で野菜少なめにするといいらしいので全体では

肉      10kg~11kg
玉ねぎ    12個
ピーマン   35個
にんじん   12本
もやし    8袋
キャベツ   5個
焼きそば   25人前
焼きそば用肉 適量

でいいのではないかと思いますがどうでしょう?時間が少なそうだからもうちょっと少なくてもいいとか何かあったら書き込んでください。
 

ドンキーマルバツ

 投稿者:みさぼ  投稿日:2008年 6月29日(日)11時19分59秒
  沼田くんどうもありがとう~♪
ドンキーのマルバツクイズです。

・はらっしーが髪を染めたのは5月である→(返信待ち)
・みさぼーはストローク練の最中にガットを切ったことがある→×ボレー練
・今年のドンキーの新入生の血液型で、A型の人数はO型の人数の4倍である→○(A1  6、B7、O4、AB4)
・現在、大山寮に住んでいるドンキー人は8人である。→○
・今回のタナキャンで運転してくださるドライバーは全部で8人である。→×9人
・松屋さんは現在11男である→×10男
・今回のタナキャン参加者は、男が女より多い→×男25、女26

OBさんネタがもう少し欲しいので、思いついたら教えてください~

沼田君へ
あと、初恋の年齢きまずい??あんまり気にならないけど
 

だれか

 投稿者:ぬまた  投稿日:2008年 6月29日(日)00時41分20秒
  デジカメ持ってる方、2日目のゲームの最後の写真のために、持ってきていただけると助かります。

風船うっているとこ知っている方、風船だけが買出しで見つからなかったので、知っている方ぜひ教えてください。

ちなみに、○罰ゲームの問題は、みさぼー作成のドンキー丸罰が加わります。
 

ゲームについて

 投稿者:ぬまた  投稿日:2008年 6月29日(日)00時36分1秒
  みさぼーがだいぶ書いてくれたので、かぶっているところもありますがゲーム詳細です。
まだ迷っているところもあり、また微妙なところもあるかと思いますのでどんどん指摘してください。よろしくお願いします。ちなみにうんざりするほど長いです。


ゲーム詳細
①○×ゲーム
チームの全員が参加、○×形式のクイズを出し、○の場所、×の場所を決め移動してもらう。勝ち残り形式。
5位の人のチームに10点、同様に4位20点、3位30点、2位50点、1位100点
はやく終わった場合2回戦をやる。
クイズ
・アメリカの最も大きな島はハワイ島である→○
・ガラパゴス諸島のある国はチリである。→×(エクアドル)
・琵琶湖と淡路島は琵琶湖の方が大きい→○
・水切りの世界記録は40回を超えている。→○(51回)
・世界一長いテニスのシングルスの試合は24時間を超えている。→○(26時間5分)
・裸足で氷の上を走った100メートル走の世界記録は15秒を切っている。→×(17.35秒)
・115年もののリーバイスのジーンズを世界最高値(6万ドル)で買ったのは中国人である。→×(日本人)
・KY式日本語によればDVDはデブバーサスデブの略である。→○
・俵万智によれば今日(7月5日)はサラダ記念日である。→×(明日(7月6日))

一応問題が足りなくなった時のために、インターネットのクイズ100問みたいなのをプリントアウトしておきました。

必要なもの
特に無し

②宝探し
チームから2人ずつ参加、あらかじめ点数を書いた石を川に沈めておき、それを制限時間以内に見つけ出して川原(マイケルさんのことではない)まで運んでもらう。
100点の石1個、50点の石2個、30点の石3個、10点の石7個くらい用意する。
制限時間は1分半。あまりに見つからなかったら延長する。

しかし、もし石にうまく文字が書けなかったりした場合・・・
→川に缶ビールを沈めて石の代わりにする等対応
良く考えると石だと水生生物うじゃうじゃいて悲惨なことになるかもしれないから、ビールとかの方がいいかも。ただ、金がかかる。
必要なもの
油性マジック(黒または白?)
アルコール(石に書いた文字を消す用、自然は大切に)
ストップウォッチ

③風船割り
チームから3人参加、点数の書いてあるカードの入った風船を用意し、スイカ割りの形式で風船を割る。5回まわってスタート。周りの人はみんな声をかけることができる。
風船はタコ糸で石にくくりつける。
→これはめんどくさい気がしたので、代わりに強力ガムテープ用意しました。
風船10個用意、150点1個、100点1個、50点2個、30点3個、10点3個

必要なもの
風船、タコ糸(ガムテープ)、点数を書く紙、風船が割れるくらい激しい棒(紙やすり用意しといて貼り付ければいいかも)

2日目
ハニカミ@奥多摩企画
チェックポイントで二人の相性を確かめ、相性に応じたポーズで写真を撮ってハニカミな思い出を作ろうって企画。

ゲーム詳細
奥多摩の浮橋をまず全員で渡り、帰りは3箇所のチェックポイントでクイズに答え、反対岸でハニカミな写真をとる。
・前日にくじを引いてもらいペアを決める。(ケアとか禁止とか気まずいとかの調整をする)
①橋の4分の1の地点でのクイズ
女の子が選ぶ選択肢を男が予想して、二人で「せーの」で番号を言う。同じ番号だったら
正解シールがもらえる。(女の子は素で答えて、男はその答えを予想する。)
クイズは下のどれかからひとつ、問題が書いてあるカードを引いてもらう。
・好きだった給食のメニュー
→スパゲティーミートソース、カレーライス、五目ごはん、鯨の竜田揚げ
・好きなラーメンの味
→塩、しょうゆ、みそ、とんこつ
・好きな色
→青、黒、ピンク、灰色
・好きな遊園地
→ディズニーランド、ディズニーしー、USJ、豊島園

②橋の真中でのクイズ
上記と同様の形式、女の子が選ぶ選択肢を男が予想する
・好きなテニスウェアのメーカー
→ナイキ、アディダス、プーマ、ユニクロ
・好きなドンキーのイベント
→合宿、5月祭、竹早練、きたむぅ企画
・得意なテニスのショット
→ストローク、ボレー、スマッシュ、サーブ
・テニス中に考えていること
→テニス上手くなりたい、楽しいなー、もっと声だししないと、おなかすいた

③橋の4分の3地点でのクイズ
上記の形式と同様だが、女の子の答えを男が予想する。
・ドキッとする仕草
→スマッシュを打つ直前に左手をスッと挙げる仕草、料理をする時シャツの袖をまくり挙げる仕草、車をバックさせる時助手席側に左手を伸ばす仕草、食事の会計でサラッとカードで支払いしている仕草
・初対面の異性のどこを見るか
→顔、髪型、服装、中身
・初恋の年齢は(ちょっとこの質問はマズい気もする、結婚したい年齢とか代えるか)
→小学生以前、中学生、高校生、今この瞬間
・付き合いはじめるなら?
→告白したい、告白されたい、自然と、なりゆきで

問題のカードは沼田が用意します。

当日用意しなければならないのは、点数を書く石、と風船割の棒。
1日目は2人
2日目は8人ゲームを行うために欲しいです。
 

ゲーム

 投稿者:みさぼ  投稿日:2008年 6月28日(土)12時50分7秒
  遅くなって申し訳ありません。
木曜にいのっちと沼田君とゲームを考えたので、チェックしてください。

●川遊びへん
①○×クイズ(全員参加)
 私→ドンキーネタ7問
 沼田君→一般ネタ7問考える。
②石探し
 ・石に点数をあらかじめ書いておき、制限時間内に高得点稼いだチームの勝ち
③風船わり
 ・風船に点数を書いた小さな紙を入れておき、スイカ割の要領で風船を割って、点数を稼  ぐ。
→これらの総合点数でバーベキューの最初の準備をしてもらう。
1位→何もなし。
2位→ピーマン切り
3位→にんじん切り
4位→たまねぎ切り

*これからやること
→チーム分け(車を2台合わせてもいいけど、多くの幹事が買出しにい          っていることがわかるときまずいから分けたほうがいいかなと)
*沼田君にお願いしたこと
→時間、人数、点数のバランス、買出し(画用紙、風船、シール、チロルチョコ(これは2日目のゲーム)、小さい紙、マジック)
*当日
沼田君、森谷君、石の準備お願いします。

●奥多摩湖へん
奥多摩湖のつり橋を利用したゲーム。
行き→ふつうにみんなで歩く。
帰り→関門突破ゲーム

あらかじめ、一日目に女の子にくじをひかせておいて、男女ペアを作成。
幹事のみペアを把握。
つり橋の途中3箇所に4択形式のクイズ地点を設置。当たったらシールを渡し、ゴール地点で正解数に応じてシチュエーション写真を撮ってもらう。

クイズ
ステージ①(男が女の子のを当てる)
・スキだった給食のメニュー
・スキなラーメンの味
・好きな色
・未定
ステージ②(男が女の子のを当てる)
・得意なテニスのショットは?
・好きなテニスウエアのメーカーは?
・好きなドンキーのイベントは?
・テニス中の異性の好きな動作は?
ステージ③(女の子が男のを当てる)
・好きな仕草は?
・初対面の異性のどこを見るか?
・初恋の年齢は?
・告白は?
●ゴール地点で
・全問正解→商品としておそろいのチロルチョコ、
      女の子:「つきあってください」といったときのシチュエーションで、
      男:自由にリアクションをして写真をとる。(キャパが試されますね。)
・2つ正解→ミックスのペアでハイタッチをしているというシチュエーションで写真を撮       る。
・1つ正解→ケンカをして、女の子:怒っている 男:謝る というシチュエーションで       写真を撮る。
・正解なし→女の子が男をビンタして写真を撮る。

*沼田君にお願いしていること
4択の選択肢を考えてもらっています。
*あとは幹事の配置を決めなきゃですね。

昨日はいのっちとえりいとしおりを作りました。
クイズについてはまたアップします♪
 

配車 最終版

 投稿者:えりぃ  投稿日:2008年 6月27日(金)17時37分59秒
  <行き>
♪いのっちカー♪
しげしげ、たなかさん、あかりちゃん、のっちょ、わぴ
♪こうすけカー♪
大場さん、まーちゃん、上畑君、さっち、あさみ
♪かげさんカー♪
むーみん、ぴっころ、なおかさん
♪浜さんカー♪
少年、ちゃっきー、あいみー、おすぎ
♪あさくのさんカー♪
くっしー、まりりん、えりぃ
♪たくカー♪
玉井くん、みさこ、ななみ、はるか、落合さん
♪あたるさん♪
あやや、さとえり、みほしちゃん、ひーろー
♪もりたにくんカー♪
あおちゃん、ゆーか、やすこさま
♪きむしょさんカー♪
沼田君、高橋さん、ひかるちゃん、りな、おっくん、あやか

<帰り>
★いのっちカー★
まな、おっくん、おーばさん、ゆーか、まりりん、りな
★こーすけカー★
はるか、まさみ、やすこ、なおかさん、しげしげ、あおちゃん
★あさくのさんカー★
さっち、上畑君、まーちゃん、おすぎ
★きむしょさん★
さとえり、少年、玉井君、あかり、ぴっころ
★かげさんカー★
ななみ、いく、沼田君
★浜さんカー★
わぴ、むーみん、ひかる、あやや
★たくカー★
あさみ、のっちょ、高橋さん、みほし、くっしー、えりぃ
★あたるさんカー★
みさこ、たなかさん、ひーろー、はるな
★森谷くんカー★
落合さん、あやか、ちゃっきー、あいみ

確認お願いしまーすm(__)m
 

鍾乳洞

 投稿者:いのっち  投稿日:2008年 6月27日(金)17時02分15秒
  リンクミスりました。。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E6%97%A5%E5%8E%9F%E9%8D%BE%E4%B9%B3%E6%B4%9E&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl
 

レンタル掲示板
/20