teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


6月14日 練習人数報告

 投稿者:HP管理人  投稿日:2017年 6月15日(木)16時17分34秒
  ソプラノ 13名
アルト  18名
テノール  4名
バス   13名
合計  48名
大山での練習開催は、やはり少ないですね・・・・
椅子、準備頂いた方ありがとうございました。
後から来ても入り易い配置だったのでは?!と、ちらっと見かけて思いました。

チケット販売の為、エレベーター前に居ましたが
心地よい音楽に聴こえてくるようになったと思います。

全員揃った時のハーモニーも素敵に聴こえるように
各自、レベルアップしたい所ですね。

悩みがありましたら、幹事長まで。
いろいろと勉強されてますので、ワンポイントアドバイスが貰えるかも!

そろそろバートリーダーさんは、並びを考える必要があるかもしれません。
身長などの情報が必要でしたら表をお持ちしますので、メール下さいませ。

それでは、次回 18日(日)呉羽の芸創でお会いしましょう。
※ ノルマがまだの方は、8000円 おつり無しでご用意頂けると助かります。

http://ww2.ctt.ne.jp/~ohyama/index.html

 
 

6月7日 練習人数報告

 投稿者:HP管理人  投稿日:2017年 6月 8日(木)13時01分37秒
  ソプラノ 26名
アルト  27名
テノール  9名
バス   14名
合計 76名

見学希望の方がバスパートに入られました。
大変嬉しいことです!!

チケット販売が始まってまだ2回目という事で
チケットブースがバタバタして申し訳ありませんでした。
36名の団員がノルマ分を購入し、追加注文で36枚購入されました。
現在277枚のチケットが購入された事になります。
残り40名様、なるべく早くノルマ分購入されて下さいませね。
ボーナス貰ってから・・・という方もおられるようですが、お待ちしております。
計算してみると、団への最初の400枚まであと少し。
追加で200枚来ておりますので、どんどん声をかけてみましょう!!

グループメールも幹事長の努力で始める事ができましたので
チケットの話はそちらで後で詳しく配信させて頂きます。

http://ww2.ctt.ne.jp/~ohyama/index.html

 

5月31日 練習人数報告

 投稿者:HP管理人  投稿日:2017年 6月 1日(木)16時51分42秒
  ソプラノ 14名
アルト  20名
テノール  5名
バス   11名
合計 50名
指揮者練習の半分ですね。チケットの販売が始まったので
もう少し来られるかと思っておりましたが・・・・。

さて、チケットノルマ2枚=8000円となります。
団員価格なので、前売り価格的な考えでちょっと安いですよ~
早速の追加注文も80席入りまして、順調な滑り出しとなりました?!
団へ来たチケットノルマを省くと残160席でしたので
半分は無くなりまして、追加の席をお願いしている所です。

何とか満席を目指して、一人でも多くの方に宣伝をお願い致します。
ホームページにチラシを掲載しましたので
スマートフォンをお持ちの方、手持ちにチラシがなくても
見せられるハズ。是非とも活用してくださいませ~。

http://ww2.ctt.ne.jp/~ohyama/index.html

 

5月24日(水)指揮者練習第2回 人数報告

 投稿者:HP管理人  投稿日:2017年 5月27日(土)22時38分48秒
編集済
  山下マエストロがお見えの指揮者練習第2回がありました。

ソプラノ 34名
アルト  32名
テノール 15名
バス   21名
合計 102名
平日の夜だという事を考慮すると、なかなかの出席率では?!

1曲目のレクイエムが一番重要なようで、丁寧に指導して頂きました。
指揮者練習は残り3回ですが、次回は7月30日
しかも、呉羽でなく大山文化会館となりますので初めての場所の方も
多いはず。
どうやって来ればいいか、車だとどんな道なのか不安があれば
相談下さいませ。
また、指揮者練習後に近くの市民センター(呉羽以外の練習で使う場所)
にて持ち寄り宴会が企画される予定です。
大山地区といえば→ごんべ=各自持寄り これが定番ですので
手作りの自慢の一品、もしくは飲み物やおやつ、スイーツなどを購入でもOK
少しの時間でもお立ち寄り下さい。
練習で減ったお腹を満たして帰られる事をお勧めします。
本番後の打上・二次会の出席確認の横に、欄を設けましたので
次回の練習より、意思表示をお願いします。
そして、ついに次回練習にて団員向けのチケット販売が始まります。
とりあえずの8000円をお忘れなく。

http://ww2.ctt.ne.jp/~ohyama/

 

5月20日・21日 合宿人数報告

 投稿者:HP管理人  投稿日:2017年 5月22日(月)14時21分1秒
  20日 S=19・A=26・T=14・B=18 合計77名(午前・午後合算)
21日 S=18・A=23・T=12・B=13 合計66名

偶然ゾロ目。良いことあるでしょうか(笑)
20土曜日は運動会の為、参加できなかった方が数名いらっしゃいました。
でも、お疲れの中その方々は日曜にお見えになりました。
毎回楽しい合宿ですが、今回は土曜昼のカレーが足りなくなり・・・
20分待たされた団員には、カツカレーになった事件(具は玉ねぎのみでした?)
午後から来る予定の車の方は、高速での事故で渋滞や前のICでおろされたり。
温泉のチケットは余り・・・
夕食では、エビフライ紛失(笑)※詳しく知りたければ、幹事長まで質問を
そして、宿泊棟での二次会にて面白い同義語で盛り上がりました。
思い出しても笑えます~。
改めて皆さんの合唱への出会いや、誰に誘われて参加しかたの話。
寝ようと思ったら女子会に誘われ、本当に泣き落としたのかと確認され(笑)
距離が縮まった気がします。
帰り道、私達夫婦の車の前に動物が~
右のガードレールをぴょんと現れ、そのまま左のガードレールもピョンと
去って行きました。
日本カモシカ・・・見慣れてる私達はオカシイのでしょうか?
今回はいろいろあった合宿だねと話ながら帰りました。
来年の話もチラホラ出てきておりますが、とりあえず直前の指揮者練習へ向けて
復習あるのみ~~。頑張りましょう♪
この連帯感を持ってコンサートに臨みたいと思います。

http://ww2.ctt.ne.jp/~ohyama/index.html

 

5月17日 練習人数報告

 投稿者:HP管理人  投稿日:2017年 5月18日(木)14時17分15秒
  ソプラノ 24名
アルト  28名
テノール 11名
バス   12名
合計75名

やはり呉羽での練習は集まりが良いですね。
今週末は合宿、その次は指揮者練習です!

現在のステージ上人数は120名。
S 40・A 36・T 20・B 24
次の指揮者練習でマエストロが声量を確認されますが
まだ人増やしてもいいんじゃない?と言われそう・・・。
オーケストラが多いですからねぇ
ここ最近も金沢から、呉西から参加者が増えてます。
周囲に歌いたい方いらっしゃいませんか?
良ければお声かけお願い致します。
 

5月10日 練習人数報告 

 投稿者:HP管理人  投稿日:2017年 5月16日(火)09時28分9秒
  ソプラノ 12名
アルト  19名
テノール  7名
バス   10名
合計 48名

久しぶりにお顔を拝見した方もいらっしゃいました。
ほっと一安心です。忙しいのが落ち着いたのでしょうか?
今週末は合宿となり、集金が始まりましたね。
宿泊者は40名強?とっても楽しみです♪

明日は呉羽での練習日です。

そして、合宿後の水曜日は2回目の指揮者練習!!
山下先生より、より良くなるご指導が貰えるよう
頑張りましょう。
 

4月19日 練習人数報告

 投稿者:HP管理人  投稿日:2017年 4月20日(木)11時20分46秒
  ソプラノ 11名
アルト  18名
テノール  5名
バス    7名
合計 41名

少なめでしたが、しっかり確認しながら1曲通せたので
良い練習でしたね!!
名札の準備が早く済むように、改善してみました。
その影響か、名札を戻さずに帰られた?方が数名いらっしゃいます。
次回の練習時にお持ち下さいね。
個人個人の名札の場所が決まったので、出席簿に〇が無くても
出席されてた事がハッキリしますが・・・・
やっぱり出席簿に〇つけは各自でお願い致します。

来週は呉羽ですよ~お間違えなく。

合宿まであと3回の練習となります。
その間に、苦手な所・注意する所などチェック出来ていれば
有意義な合宿になる事、間違いないですね。
音源・映像で復習をお願いいたします。
 

4月16日 日曜練習人数報告

 投稿者:HP管理人  投稿日:2017年 4月18日(火)10時32分24秒
  ソプラノ 21名
アルト  22名
テノール 10名
バス   10名
合計 63名

まぁ!なんてバランスの良い事!! 声のバランスはイマイチのようですが(^_^;)

合宿まで後4回の練習となります。
合宿では改めてパート練習をすると聞いてはおりますが
内容の濃い2日間にする為にも、練習音源を聴いて反省(笑)
山下マエストロの指揮者練習を聴いて復習!!!をお願い致します。

合宿参加予定人数 宿泊46名
土曜午前 71名
土曜午後 73名
日曜   70名

宿泊されず練習だけ通われる方が多いですね。
まだ不明な部分がある方が10名近くおられます。
宿泊・食事 は前もっての手配が必要ですので幹事長まで
ご連絡お願い致します。
フルに参加されても5500円ですよ!!
楽しい懇親会への参加もお待ちしております(^_^)/
 

4月12日 練習人数報告

 投稿者:HP管理人  投稿日:2017年 4月14日(金)09時56分44秒
  ソプラノ  9名
アルト  21名
テノール  5名
バス    8名
合計  43名

指揮者練習に比べると出席率40%・・・少なすぎですね・・・
ソプラノの少なさが目立ちました。
次回は日曜練習なので、沢山集まって頂けますかね?
期待してみたいと思います!!

内山先生のお越しになられる日が
「少ない人数の時に来てもしょうがないでしょ?」
という先生の提言によって、変更になりました。
16日の練習で新しい”練習日程表”を出しますので
必要な方はお持ち帰り下さい。

指揮者練習の記録映像・録音などで、マエストロの指導を
繰り返し確認できますので、自己練習をお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/93