teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


顔なし

 投稿者:つね  投稿日:2012年10月12日(金)21時34分16秒
返信・引用
   自分自身がないから、他人がほしくなるのである。  
 

欲望

 投稿者:つね  投稿日:2012年 9月22日(土)21時03分32秒
返信・引用
   歴史の中に自分の名前を遺したい。名前は残さなくいいか。自分自身の行動の結果が誰かの役に立てばそれでよい…。  

純真な思い

 投稿者:つね  投稿日:2012年 9月16日(日)22時24分41秒
返信・引用
   愚直に祈り思うことができる…。人間として何より大切なこと…。  

担うもの

 投稿者:つね,  投稿日:2012年 9月15日(土)22時03分43秒
返信・引用
   今まで、何を担って生きてきただろう。好奇心でかじっては離し、つまんでは放ししてきただけではなかったか…。  

成功が近づいてくると…

 投稿者:つね  投稿日:2012年 9月13日(木)22時02分17秒
返信・引用
   成功しそうになってくると、恐怖心が湧いてくる。そして、なぜか失敗するように行動してしまう。

 他人が突然自分の世界に入り込んでくると、反発し抗い、拒絶してしまう。
 

思い上がり

 投稿者:つね  投稿日:2012年 9月12日(水)05時11分34秒
返信・引用
   自分が自分の行動によって他の人を幸せにしている…というのは思い上がりのようである。  

正当な研究・民衆運動

 投稿者:つね  投稿日:2012年 9月10日(月)23時36分16秒
返信・引用
   正当な研究やまっとうな民衆運動が、なぜ支持を取り付けないのか?
 現実というのは「正しい」というだけではだめで「正しい」ことを主張し続けていくことが、大切である。
 

実行できない

 投稿者:つね  投稿日:2012年 9月 8日(土)15時33分4秒
返信・引用
   友人の家に顔を見せに行こうと思ったが、実行できず。最初の一歩がなかなか踏み出せません。  

第1章通読ならず

 投稿者:つね  投稿日:2010年 3月18日(木)22時34分38秒
返信・引用
   第1章を一気に通読使用としたが、途中問題演習などをやっているうちに、時間切れ。それでも3分の2位進んだ。  

第1章読了

 投稿者:つね  投稿日:2010年 3月16日(火)23時13分29秒
返信・引用
   テキストの第1章をヘロヘロになりながらようやっと読み終える。理解度10パーセントくらいなので、もう一度頭から読み始める事にする。
 12を2進数で表すと8+4だから1100となる。という位はイメージできるようになってきた。
 

レンタル掲示板
/16