teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


11月例会(高知足摺四万十川旅行)のお知らせ

 投稿者:鈴木  投稿日:2010年10月29日(金)08時54分36秒
編集済
  いよいよ来週は秋季の一泊旅行です。
日程概略は次の通りです。

⇒11月5日(金)
集合場所:JR新大阪駅の1階のコンビニハートイン前(伊丹空港行きのバス停の前です)エスカレーターを降りたところです。
集合時間:午前7時(時間厳守)と少し早いですがよろしく。

⇒スケジュールは!
11/5(往路)JR新大阪(7:35ひかり491号)→JR岡山駅(8:24→9:05マリンライナー15号)→JR坂出駅(9:42)→観光バス→高知(土佐海)→竜馬博(高知)→桂浜→足摺温泉郷(泊:ホテル足摺園:高知県土佐清水市足摺岬478-5、tel;0880-88-0206)
11/6(復路)ホテル(8:00)発→足摺岬→竜串→四万十川→沈下橋→散策→JR坂出駅(18:53)→(マリンライナー56号)→JR岡山駅(19:33、20:44)→こだま758号→JR新大阪駅(21:28)解散
以上、よろしくお願いします。
 
 

10月度例会(淀川河川敷を歩く(4))のお知らせ

 投稿者:鈴木  投稿日:2010年10月13日(水)11時34分20秒
  毎日、暑い日が続きましたがやっとこの頃涼しくなってきましたね。
みなさん体調の方はいかがですか。10月は淀川河川敷を歩くの最終の第4回目を実施したいと思います。
9月は、あと一歩というところで、リタイアされ、【光善寺駅】から帰られました。
まだ、暑いと思いますので、ゆっくりと休みながら歩きましょう。
  今回は、第3土曜日ですので間違いのないように願います。
 第4回目は 京阪 枚方市駅に集合して、淀川河川敷を歩き京阪 八幡駅まで歩きたいと思います。
 今回は京阪電車がすぐ近くに走っていますので体調の悪い方はすぐリタイヤ できますよ。(笑い)
 11月度は、楽しい【四国(南国)へ】の旅行です。12名の参加の予定です。
 会費を忘れないように、持参ください。

     記
月 日 : 10月16日(土)
集合場所:京阪 枚方市駅 改札付近
集合時間:AM10:00
    ★阪急 高槻市駅から京阪バスで 京阪 枚方市駅で参加される方は、
     阪急 高槻市駅の京阪バス乗り場にAM9:20に集合してください。

※ コンロを持参しますので、各自、ラーメン等をご用意下さい。
※ 雨の時は、AM6時ごろ、E-メール又は電話を致します。
 

9月例会のお知らせ

 投稿者:鈴木  投稿日:2010年 9月21日(火)16時21分37秒
  暑い毎日が続いていますが、皆さん、元気にお過ごしですか。早いものでもう9月です。
8月は猛暑が厳しいので、休会としましたが、5月より実施している【淀川を歩く】の第3回を実施します。

  月 日 : 9月11日(土)
  集合場所:阪急 南茨木駅 モノレール南茨木駅入り口付近
  集合時間:阪急南茨木駅 モノレール 南茨木駅入り口付近 9:30
    (モノレール駅【大日駅】での集合時間は、10:00です。
  コース:モノレール南茨木駅に集合して、大日駅から淀川河川敷を歩き京阪枚方駅まで      歩きたいと思います。

      ※コンロを持参しますので、各自、ラーメン等をご用意下さい。
      ※雨の時は、AM6時ごろ、E-メール又は電話を致します。
 

7月度例会(納涼)のお知らせ

 投稿者:鈴木  投稿日:2010年 6月28日(月)13時18分25秒
  6月は、淀川(約40km)を4回に分けて、ハイキングをする2回目でした。
第2回目の6月は 阪急淡路駅から、ちょうど菖蒲の見ごろを迎えた【城北公園】を散策し、鳥飼大橋まで歩き、モノレールの【大日駅】で解散しました。
7月度は、1泊 泊まりの納涼でということで、【藤原さん】を中心に、検討させていただきましたが、費用の面で、少し高くつきましたので、急遽、7月24日(土)のみの【納涼】とさせていただきました。早速、藤原さんの推薦で、JR大津京の近くにある【旅亭紅葉(りょていこうよう)】で、ゆっくりとくつろぎたいと思います。
申し込みの関係がありますので、7月5日(月)までに、すみませんが、参加不参加の連絡を伊藤まで【電話・FAX】又はE-メールでよろしくお願いいたします。
      記
月 日 : 7月24日(土)
集合場所:JR京都駅 湖西線乗り場(③番線)売店付近
集合時間:JR京都駅 10時20分
会  費:1,000円
宴  会:11:30~14:00(お母さんのおひるごはん)
入  浴:13:30~OK
⇒※雨でも、納涼はあります。
 

6月度例会(淀川河川敷を歩く(2))のお知らせ

 投稿者:鈴木  投稿日:2010年 5月27日(木)12時11分15秒
  5月からは、淀川(約40km)を4回に分けて、ハイキングをしています。
第1回目の5月はJR塚本駅から、淀川伝いに、赤川から阪急電車上新庄駅まで歩きました。
JR塚本駅では、連絡なしの欠席者の待ち時間と南と北をあべこべに歩き約30分のロスをするパプニングもありましたが、土酔倶楽部らしいハイキングでした。
柴島にある【水道記念館】の見学(無料)は大変良かったと思います。

第2回目の6月は、阪急電車淡路駅の東出口に集合し、赤川~大日(鳥飼大橋)を歩きます。
集合は下記の通りです。

    記

月 日 : 6月12日(土)
集合場所:阪急 淡路駅 東出口付近
集合時間:AM9:30

※コンロを持参しますので、各自、ラーメン等をご用意下さい。
※雨の時は、AM6時ごろ、E-メール又は電話を致します。
 

5月例会(淀川河川敷を歩く(1))のお知らせ

 投稿者:鈴木  投稿日:2010年 4月22日(木)12時07分39秒
  4月は、【万灯呂山(まんどろやま)】方面を歩きました。
のどかで、万灯呂山の頂上では、雄大な景色が広がってとてもよかったです。
5月からは、淀川(約40km)を4回に分けて、ハイキングしたいと思います。
すなわち①八幡の背割りの堤~枚方大橋、②枚方大橋付近~大日(鳥飼大橋)、
③大日(鳥飼大橋)~赤川(城北公園)付近、④赤川(城北公園)~海老江(大淀大橋)です。
1回 約10km位のハイキングにしたいと思っています。
第1回目の5月は ④赤川(城北公園)~海老江(大淀大橋)間をハイキングします。
長柄にあります【水道記念館】にも立ち寄ります。
     記
・月 日 : 5月8日(土)集合場所:JR塚本駅出口付近
・集合時間:JR塚本駅 出口付近 9:30
・JR長岡京駅からは『網干行き 8:49』にお乗りください。大阪駅で乗り換えてください。
・JR大阪駅 からは『西明石行き 9:23』にお乗りください。
・JR塚本駅には9:26に到着します。

 行程:海老江地区――西中島地区 ―― 毛馬地区 ――長柄河畔地区 ―― 赤川地区 ――城北河畔地区

※コンロを持参しますので、各自、ラーメン等をご用意下さい。 ※雨の時は、AM6時ごろ、E-メール又は電話を致します。
 

4月例会(万灯呂山のハイキング)のお知らせ

 投稿者:鈴木  投稿日:2010年 3月31日(水)08時59分4秒
  3月は、興福寺の【阿修羅像】を見学し、東大寺周辺の古寺を散策しました。白毫寺では、特別天然記念物の【五色の椿】につられて、色々な椿を購入されました。買われた方は、大切に大きく成長させてください。とても良いハイキングでしたね
4月度は、花見がてらどこかで弁当を買ってとの予定でしたが、勝手にもう少し暖かくなってからと思い、弁当各自持参のハイキングとしたいと思います。ハイキングの場所は、京都府井手町の【万灯呂山(まんどろやま)】方面をハイキングいたします。


月 日 : 4月10日(土)
集合場所:JR京都駅 奈良線ホーム付近

集合時間:JR京都駅 奈良線ホーム付近 9:00
・ 直接 JR山城多賀駅に10時に集合していただいても結構です。
・ 近鉄で行かれる方は、近鉄大久保駅で下車して徒歩8分のJR新田(京都)駅で乗車しJR山城多賀駅で下車してください。

行程:
JR山城多賀駅――ホタル公園 ―― 竜王の滝――  万灯呂山(東屋が2棟とトイレ

があり、景色は若草山に匹敵するほど雄大です)  ――  林道を歩く  ――

JR山城多賀駅


※コンロを持参しますので、各自、ラーメン等をご用意下さい。
※雨の時は、AM6時ごろ、E-メール又は電話を致します。
 

土酔倶楽部2月例会の案内

 投稿者:鈴木  投稿日:2010年 2月12日(金)07時03分33秒
  2月例会(明石公園(城)の散策)のお知らせ

1月は、新年会旅行で大いに楽しみましたね。安くていい、旅行をさせていただきました。
2月度は、第3週の土曜日で【梅の花】の良いところを探していましたが、近郊にあまりいいところがありませんでした。
今年最初の、ハイキング?ですので、ほんの足慣らしの目的で、「明石城(公園)」をゆっくりと散策したいと思います。
今回は、ちょっと寒いので 昼食を【明石城公園】の近くで、食べることといたします。(費用は、予算範囲内で会計から出す予定です。)


月  日: 2月20日(土)
集合場所:JR大阪駅 中央改札内又はJR明石駅 出口
集合時間:JR大阪駅の方は、9時50分
     JR明石駅の方は、10時50分
    (すみませんが、集合する場所を連絡してください。)
 JR大阪駅5番ホームからの【播州赤穂行きの新快速 10:00発】に乗車します。

行程:
JR大阪駅(10:00発 新快速)――JR明石駅(10:37着)――明石城公園散策(約1時間30分)

※今回はコンロを持参しません
※雨の時は、AM6時ごろ、E-メール又は電話を致します。
 

土酔倶楽部10年新年会のご案内

 投稿者:鈴木  投稿日:2010年 1月11日(月)08時49分13秒
  皆さん、明けましておめでとうございます。
今年も土酔倶楽部をよろしくお願い致します。
今年の新年会は一泊旅行で行いましょうとの要望で、次の要領で実施いたします。

・方面:南紀白浜
・宿泊:ホテル千畳
・実施:1月15日(金)~16日(土)
・集合:JR新大阪駅1Fバス乗り場(空港行きバス停付近)
・時間:午前9時50分
・バス:両備バス(⑦白浜温泉行き)
・帰路:JR新大阪駅着(19時35分頃)
 

12月例会(大関越え(旧東海道)ハイキング)のお知らせ

 投稿者:鈴木  投稿日:2009年11月30日(月)10時18分32秒
  土酔倶楽部員 各位

11月は、叡山電車に乗り 「貴船口駅」で下車して、貴船街道を歩き、貴船神社から急な坂の山道(古事の道【古事の森】)を約3km程歩きましたね。久しぶりのハイキングをしました。

今回は、JR山科駅からJR膳所駅までの旧東海道をゆっくりと歩きたいと思います。

             記

月 日 :12月12日(土)
集合場所:JR 山科駅 改札口
集合時間:AM 9:30
行    程:
JR山科駅――六角堂(徳林寺)――月心寺(走井の井戸)――大関超え――逢坂の関跡――蝉丸神社――JR大津駅――湖畔の渚(特大な常夜燈)――JR膳所駅

※コンロを持参しますので、各自、ラーメン等をご用意下さい。
※雨の時は、AM6時ごろ、E-メール又は電話を致します。
 

レンタル掲示板
/6