teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


練習します!

 投稿者:豊田です。  投稿日:2008年 8月18日(月)15時19分56秒
返信・引用
  yanさん、ご指摘の通りです。返す言葉もありません。

これはセンスの問題ですね!

いくら練習しても、下手なもの下手なんですねー^^;

最後に、よその地区の人が飛び入りで口説いてましたが

容姿はともかく、声がいい上、声量もあり、調子も良くて、一本やられましたねー。

また自信もないと、よその盆踊りに来て歌おうなんて思わないでしょうからね!

正直言って、あの時すごく悔しかったです。

とにもかくにも、練習しない事には始まりませんので、頑張って練習して

皆さんが安心して踊れるよう、上手くなりたいと思います。

暖かい目で見守ってくださいまし・・・へへへ・・・^^;
 
 

おつかれさん!

 投稿者:yan  投稿日:2008年 8月16日(土)18時13分1秒
返信・引用
  町内の行事もアッと云う間に過ぎて行くね。シゲちゃんや保ちゃんが云うように

魚町の盆口説きは毎年感心するほど下手だよ(--; 踊りづらーいと粋な姐さん達の

ブーイングが氷屋の店先にも聞こえて来たからね。もっと練習してよォォォ~

ちなみに山形に「くどき上手」って評判の酒があるよ。これを呑んで練習すれば

上手くなる!ワケないか(^^ゝ特訓しかないね!来年は期待してるよ「口説き隊」
 

楽しかったです!

 投稿者:豊田です。  投稿日:2008年 8月15日(金)22時02分55秒
返信・引用
  確かに、口説きは難しいです。

年に一回の行事、それもたった一回しか練習しないんだもの

上手く歌えるはずがないよね!

とにかく、来年サプライズします^^v
 

お疲れ様です!

 投稿者:重藤です。  投稿日:2008年 8月14日(木)23時35分59秒
返信・引用
  今日は盆踊り、お疲れ様でした。

来年は、盆口説きの練習、頑張って完璧なものにしようね^^v
 

Re: (無題)

 投稿者:yan  投稿日:2008年 6月30日(月)17時11分3秒
返信・引用
  > No.19[元記事へ]

> 今夜、飯塚コスモスコモンで行われた、高橋真梨子のコンサートに行って来ました。
> 本物は、やっぱいいですね!

よっ!保ちゃん! ハイ・クオリティオブライフだね~(^^ 日曜の夜、yanは酒を
呑みながら、NHKの「篤姫」で時を過ごしていたのに、なんと!生の高橋真梨子
だなんて、桃色吐息だよ~ 彼女は「ペドロ&カプリシャス」の頃から大人の色気
があったね。歌詞も特に男と女の別れが多いらしい。女の情念をサラッと歌うから
大人の女性ファンが多いんだと、ある雑誌で読んだことがあるけど。女性は多い?

> 何と、yanさん行きつけの、T酒店のご主人でした。

「T酒店」の大将は、町おこしだからと、主催者となって落語やジャズ、和太鼓
などを田川に呼んでいる。なかなかの文化人だよ。yanの興味は酒の文化だけど(^^ゝ
願わくば、日本の伝統文化である日本酒(純米酒)を若い人達に呑んで貰いたいね。
本物の「日本酒」は決して悪酔いしないし、体に優しい。差しつ差されつ男と女。
 

(無題)

 投稿者:豊田です。  投稿日:2008年 6月29日(日)23時55分53秒
返信・引用
  今夜、飯塚コスモスコモンで行われた、高橋真梨子のコンサートに行って来ました。

言うまでもなく、抜群の歌唱力と演出に魅了されて帰って来ました。
まだ、興奮冷めやらずと言ったところです。
本物は、やっぱいいですね!

コンサートが終わって、ホールを出た所で、トントンっと肩を叩かれました。

何と、yanさん行きつけの、T酒店のご主人でした。
最近、お酒買いに行ってないのに、ニコニコしてご挨拶頂きました。
いい人だ・・・^^。
 

yanさん、いいっすねー^^

 投稿者:豊田です。  投稿日:2008年 6月27日(金)22時58分37秒
返信・引用
  今日、亀ちゃんからお話伺いました(o^o^o)

それって、やっぱ亀ちゃんが飲み干したんでしょう!!!

T酒店には、この頃ご無沙汰です。
暑くなって来ると、ついついチメタイビール(スーパードライ)に手が伸びてしまいます。

でもyanさん・・・昼の1時過ぎって、仕事中じゃないっすかー・・・ま、いっかー^^
愛犬パルちゃんによろしくー・・・\(^O^)/
 

亀ちゃんデビュー

 投稿者:yan  投稿日:2008年 6月26日(木)13時16分40秒
返信・引用
  保ちゃん、こんにちは~ 亀ちゃんの初登場だね(^^v

昨晩で、我が家のアルコールは完全消滅いたしました。

ちなみに亀ちゃんが全て飲み干した訳じゃないよ(笑)

10時過ぎ「T酒店」に寄って4本仕入れてきた(^^ゝ

こんな日はいつも気分はルンルンで、自分でも単純だ

なァーと正直思うよ(笑) では、またのお越しを(^^
 

抜け駆けしたの~

 投稿者:豊田です。  投稿日:2008年 6月25日(水)22時51分47秒
返信・引用
  亀田さん、いつ抜け駆けしたんすかー!!!!!!

ひょっとして今夜ー???

いまコーラスの練習から帰って来たところです。
腹ペコだったので、ネコまんま食べたところです^^;

こんどまた一緒に飲もうね!!

書きこありがとう!!!
 

あれ~

 投稿者:亀田です  投稿日:2008年 6月25日(水)17時00分19秒
返信・引用
  途中で勝手に投稿になってしまいました。
続きです
あまりにも居心地がよすぎて・・・
反省してます・・・でも また伺います。

という事で たもっちゃん
私ひとり抜け駆けして楽しんじゃいました。

山下さ~ん
いつも酔っ払ってすみません
 

レンタル掲示板
/3