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点火時期調整 2

 投稿者:kurimic  投稿日:2013年 2月 3日(日)22時43分23秒
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  毎度のKurimicです。
先週調整した点火時期を、今日再点検してみました。
結果は、ダイヤルゲージを使った点火時期調整は、再現性有りでした。
右側気筒が上死点前1.90ミリ、左側気筒が上死点前1.85ミリ、左右とも規定値に収まっていたので再調整なしでOKにしました。
アイドリングが安定し、吹き上がりも良くなり、高速回転での詰まり感がなくなりました。
改造より調整が先の典型でした。しかし点火時期調整にダイヤルゲージが必要というのもチョット困りものですね。

話が前後しますが、以前クラッチ板を交換したときに、正規4枚を5枚にしたため、クラッチが重くなっていましたが、先のフロントブレーキの要領で、レリーズ側のレバーを延長してみました。ブレーキは1.5倍に延ばしましたが、クラッチは切れを考慮して1.2倍に留めました。
こちらも結果オーライで、クラッチが軽くなったことに加えて、半クラッチが実にコントロールし易くなりました。そのせいか、ニュートラルが探しやすくなりました。

あと残るは、シフトレバーのリターンスプリングを、もうチョット柔らかくしたいと思っています。
こちらも、上手く行ったら、また投稿させて頂きます。
 
 
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